2010年
9月号

くろたろうつれづれ日記手作りブログ

 

9月TOP

日々いろいろ、花だより、つぶやき・・・ブログ風に思いつくまま書きつづります

 
9月29日(水) ゴルフ場のサル軍団 日々いろいろ


秋雨前線で天気の良くない日が続いていますがゴルフの今日だけは秋晴れ、暑くも無く、寒くも無く、好コンディションの中で楽しみました。
・・・言い訳の出来ないコンディションながらショットは絶不調、アプローチとパットでごまかしてなんとかいつものスコアにまとめました。

★久しぶりの好天のせいか、コースにサルが沢山出てきていて何か拾って食べていました。
 このゴルフ場では、サルは良く見かけますがこんなに沢山集まっているのを見るのは初めてです。
・・・数え切れませんでしたが15、6匹以上はいたようです。
 子供のサルが多かったのでここは繁殖しやすい環境なのでしょう。
 この写真を撮った場所以外にもグループで沢山いましたよ。

★今、噛みつきザルや農作物を食べるサルの被害のニュースが連日出ていますがここのサルはマナーが良く、ボールを持って行ったり、プレヤーを攻撃したりはしません。
・・・プレーの邪魔になる時はOBゾーンまで下がってプレーが終るのを待っています。


5番ホールのラフに沢山いました


猛暑で枯れた芝生の中から何か取って食べていました


近づくとプレーの邪魔にならないようにOB(白杭)ゾーンへゆっくり入って行きます

プレーの最中に撮影、その後ショットしたらミス!、やっぱりプレーに集中しないとダメですね。
 標高1000m越えた山岳コースなのでサルのほかにタヌキやシカを見ることがあります。
・・・ここで、クマが出たことがニュースになったこともありますよ。(笑)