<<< 戻る

くろたろうアルバム

つれづれ日記とっぷ

進む >>>

2010年
2月号

くろたろうつれづれ日記手作りブログ

 

2月TOP

日々いろいろ、花だより、つぶやき・・・ブログ風に思いつくまま書きつづります

 
2月 8日(月) シニアスキーリフト券料金に思う つぶやき


★数日前から冷え込みもあり、天気も良いので氷爆・氷柱めぐりに行こうと思っていたらユーミンから先に「天気が良いのでスキーに行きたい」言われたので已む無くスキーに変更です。
・・・肋骨骨折(ヒビ)で運動禁止でしたがもう痛みが無くなっていたので家庭サービス優先です。

★本来なら雪質の良い湯の丸スキー場に行くのですがリフト券の安い軽井沢プリンススキー場にしました。(湯の丸:シニア一日券2500円、プリンス:1500円(シニア4時間券))
・・・比較すれば、所要時間はどちらも35分、プリンスは山道でなく国道走るので車は汚れず運転も楽で雪質も最近の降りと冷え込みで期待出来ます。


軽井沢プリンススキー場:矢ケ崎山(1184m)山頂から見える浅間山

★行って見ると月曜日はシニアディーで一日券も1500円でした。
 でも、シニアは体力ありません。11時から3時まで昼食時間入れて4時間滑って充分です。
・・・折角のサービス無意味?、どうせならシニアディーは4時間券千円にしてくれれば本当にありがたい。(笑)


矢ケ崎山(1184m)山頂から見える妙義山系

★そこで久しぶりの「つぶやき」です。
 今シーズン、湯の丸スキー場の千円割引券を道の駅などでもらって、シニア一日券2500円に平日千円割引券で1500円で滑る事が出来ました。
 従って、今シーズンは金曜日のシニアディー以外の平日も来れると喜んでいました。
・・・今シーズンは冬のゴルフ止めて週2回ペースのスキー三昧に切り替えです。

★ところが喜んだのもつかの間、平日千円割引券が使えなくなったのです。
 シニア一日券は元々割引した券なので千円割引券は適用できないと言われたのです。
 今まで、券売者の勘違いで千円割引したもので間違いなのでこれからは適用しないとの説明です。
・・・良く見ると、千円割引券に小さな字で適用外と書いてありました。
 でも、ルール上は納得ですが何か損した気分。

★金曜日の1000円は、非常に安いし、2500円も近隣のスキー場同価格なので問題ないのですが一度1500円で滑ってしまうと高いと思うのです。
 そして、近くに実質1500円で滑れるプリンススキー場があるのですからなおさらです。
・・・デフレマインドの今日、どうしても安いところへ流れていきます。
 湯の丸スキー場が好きなのでダメモトでスキー場にシニアにも平日千円割引券有効依頼のお願いメールを出しました。 結果は?、宝くじ並の期待です。(笑)

★スキーの方は、無風快晴!、楽しく二人で楽しんできました。
 暖かすぎて、午後になると雪が緩んできて春スキーの様です。 そして、夕方には雨が降る始末!。
・・・暖冬、異常気象です。 又、氷爆・氷柱めぐりが遠のきました。(涙)